2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京バンドワゴン

この前のブログで「抱きしめたい!Forever」のこと

グダグダと愚痴っていましたが

やっぱり

一言文句を言わなきゃ

いえ

一言感想をと思い

フジテレビにメール送りました

普段テレビを観ていて、意見があっても、TV画面に向かってグダグダ言っているだけなんですが

今回はさすがに一言、言いたかった


「ドラマの主題歌をカバー曲に変えるな!」ってね 

ネットで誰かが書いていましたが

「主題歌はドラマとリンクしている」って



又、腹がたってきた・・・


1・2・3・4・5・6・7・8・9・10


10数えたからちょっと気持ちが落ち着いた






さてさて

ドラマの話しついでに今日もドラマのお話を


小路 幸也さんの「東京バンドワゴン」という小説があります

シリーズで何冊かでています

下町の大家族の物語で、「東京バンドワゴン」という古本屋さんが舞台で

なんやかんやと騒動がもちあがり,物語がすすんでいきます

大好きな小説で、きっとドラマ化されるだろうと思っていました




10月12日(土)夜9時~

日本テレビではじまるそうです

どんなドラマになるのでしょうかね

楽しみです




はじめて「東京バンドワゴンを」読んだとき

昔、TVで観ていた小林亜星さんの「寺内貫太郎一家」を思い出しました

下町を舞台に人情味あふれる物語です

この本を読んでいる人の、多分、99%が頭に思い浮かべると思うのですが

ロックンローラーなお父さんが登場するのですが、

この人のモデルは、絶対、内○裕也さんだねって。

今回のTVドラマでは、このロックンローラーなお父さん、

玉置 浩二さんが演じられるそうです。

は、は、は、確かに似合いそう^^

もうすぐ、TVがスタートしますが

是非、本で読んでみてくださいね。

おすすめ本です




最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました

お時間がありましたらポチッとお願いしますにゃん


<br

にほんブログ村


<br

にほんブログ村

ありがとうございました(=^. .^=)ミャー






[ 2013/10/04 ] あれやこれや | TB(0) | CM(0)

抱きしめたい! Forever

昨夜

W浅野でおなじみのドラマ

「抱きしめたい! Forever」を観た

大好きなドラマで、むかし、昔、毎週楽しみに観ていました

このドラマのスペシャルが放送されるときいて

すーーーーんごく楽しみにしていたのに・・・



「えっつ?なんでやねん???????」 




「抱きしめたい!」のオープニングといえば

海辺のW浅野に


カルロストシキ&オメガトライブの「アクアマリンのままでいて」でしょうが



今回はELT(Every Little Thing)がカバーで歌っていました。

ELTが嫌いなわけじゃありません

でも、

でも、

でも、

オメガの「アクアマリンのままでいて」じゃないと嫌だぁぁぁぁぁ・・・・・(と、だだをこねてみる)




録画したけど、削除だわ(決定)




このドラマ(映画)にはこの曲っていうのがあると思うのです

スターウォーズといえば、あのメロディーが頭にうかびますよね

ダースベーダーといえば、そう、あの音楽

ふぞろいの林檎たちといえば、サザンの「いとしのエリー」ですよね。誰かのカバーじゃなくて、絶対サザンです



物事、絶対と決めつけなくてもいいのかもしれませんが

変えてほしくなかったです




自分のブログで、ぐだぐだと愚痴っていても仕方がないので

フジテレビにでも一言メールしましょうかね

  
「主題歌(歌手)変えるな!!!」  
 




今回のスペシャルバージョンだけを観ているのではないのです

懐かしさと一緒に観ているのですよ

番組制作の方々




しかーし

w浅野さん

いつまでも若くてお綺麗です

スタイルもかわらないですね

どれだけの

努力とお○ねをつぎ込んで若さをキープされているのでしょうか

自分自身と比べると、あまりにも違いすぎるので・・・

まぁ、比べることじたい無駄

一般人と女優さんの違いですね



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました

お時間がありましたらポチッとお願いしますにゃん


<br

にほんブログ村


<br

にほんブログ村

ありがとうございました(=^. .^=)ミャー












[ 2013/10/02 ] あれやこれや | TB(0) | CM(1)

オリンピック



早朝

祈る気持ちでTVの前に座っていました



TOKYO




こんなにTOKYOという言葉を

嬉しくきいたことはありませんでした





みずたま子の年齢がわかってしまいそうですが

1964年の東京オリンピック

開会式の入場行進の様子

記憶があります(きゃー

そして水泳では

やたらとアメリカが強かったというのも

記憶に残っています

主人は東京に住んでいましたので

空に描かれた五輪のマークを実際に目で見たそうです(羨ましい)




あの頃はまだ子供でしたし

私は、関西に住んでいましたし

オリンピックにどれだけの関心があったのかも疑問ですが。。。





2020年

TOKYO

次回は観に行ける距離に住んでいますし

絶対絶対

オリンピックの雰囲気を味わってみたいです



それまで元気でいなくちゃね








最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました

お時間がありましたらポチッとお願いしますにゃん


<br

にほんブログ村


<br

にほんブログ村

ありがとうございました(=^. .^=)ミャー











[ 2013/09/08 ] あれやこれや | TB(0) | CM(2)

予定通りにはいかない

お盆休みも明け

世の中も通常の日々にもどりましたね



暑い暑いと暑さのせいにして

のんびりだらだら毎日を過ごしていました



そろそろ気持ちも切り替えて

片付けやウォーキングも再開しようと思っていたのですが・・・

(暑さに弱いのでウォーキングも休んでいました)



昨日、同居している義母が転んでしまい

頭を3針縫う怪我と

肩の付け根のところを骨折してしまいました




助けを呼ぶ義母の声が聞こえたので

急いで玄関を出てみると

玄関を出たところで頭から血を出して転んでいました

救急車を呼んだり

そして、入院ということで

昨日はバタバタしていました





「さぁーやるぞー」と思った矢先の義母の入院

なかなか予定通りにはいかないものです






最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました

お時間がありましたらポチッとお願いしますにゃん


<br

にほんブログ村


<br

にほんブログ村

ありがとうございました(=^. .^=)ミャー







[ 2013/08/20 ] あれやこれや | TB(0) | CM(3)

キター!

キター!

やっぱり

世界陸上といえば

この人しかいないでしょ

いよいよ はじまりましたね 世界陸上




世界陸上

高校野球

プロ野球も大好きだから

忙しいねTV観戦





IMG_1954.jpg
1年前の8月4日撮影

多分、ロンドンオリンピック観戦しながらのPC

我が家にやってきたばかりのキキ君

PCマウスと比べてみると

まだまだ小さいですね






IMG_2799.jpg
でへ~~~

「1年後のボクでーす





キャンプとかに持っていくイス

うちのにゃん達のお気に入りのツメトギ

背もたれの部分はボロボロ

すでに穴もあいているよ


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました

お時間がありましたらポチッとお願いしますにゃん


<br

にほんブログ村


<br

にほんブログ村

ありがとうございました(=^. .^=)ミャー





[ 2013/08/10 ] あれやこれや | TB(0) | CM(1)





