2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りグラノーラ

簡単にグラノーラが作れるというので

作ってみました

レシピは検索するといろいろでてきますの

お好きなのをどうぞ



材料を用意したら(ドライフルーツを除く)

手で混ぜ混ぜして

オーブンで焼くだけ

焼き終わったらドライフルーツを入れて

さめれば終了




超簡単

超美味しい



IMG_2843.jpg
手作りグラノーラを入れようと

セリアでガラスの容器と白い器を買ってきました




IMG_2837.jpg
美味しそうでしょ

美味しいです




いつもカ○ビーのフルーツグラノーラを買っていたのですが

お値段が。。。高い

ならば

セブンプレミアムとか

イオンとか

マツモトキヨシのプライベートブランドのグラノーラを買ってみたけれど

お値段は少し安いけれど・・・

おコメのパフパフみたいなのが沢山入っていて

ドライフルーツが少なかったりで不満でした




手作りなら

大好きなドライフルーツやナッツ類を大量投入

満足満足






撮影会にこのお方が乱入
IMG_2838.jpg

お邪魔虫キキ君でした



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました

お時間がありましたらポチッとお願いしますにゃん


<br

にほんブログ村


<br

にほんブログ村

ありがとうございました(=^. .^=)ミャー


[ 2013/08/13 ] おすすめ | TB(0) | CM(4)

湯たんぽ勢揃い

我が家の湯たんぽさん達が勢揃いしてくれました


IMG_2189.jpg


ブルーの湯たんぽ

陶器製です

私が愛用しています

保温力は抜群

落とすと割れる可能性があるので取り扱い要注意

重いです 






真ん中は昔ながらのブリキの湯たんぽ

オレンジ色はプラシチックの湯たんぽ

この2つはねこにゃん達使用

つきみちゃん&のんちゃんは、夜はホームコタツの中で寝ます

夜中はスイッチをoffにしていますので、湯たんぽが活躍します

この2つの湯たんぽにお湯を入れ→湯たんぽ専用の袋に入れ→フリースのひざ掛けに包みます

二人とも、フリース湯たんぽに寄りかかって大満足のご様子

朝まで温かいです




ピンク色はミニ湯たんぽ

これも私が使用しています

冷え性なので足の指先が北極状態

冷え冷え冷え~~~

ここで、ミニ湯たんぽ登場

膝の上に乗せると足の指先があたたまってきます

ミニですが重宝しています




一番おすすめはーーーーー

陶器製の湯たんぽ



寒がり、冷え性の私にとって

抜群の保温力の陶器製がベスト大賞








最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました

お時間がありましたらポチッとお願いしますにゃん


<br

にほんブログ村


<br

にほんブログ村

ありがとうございました(=^. .^=)ミャー


[ 2012/11/11 ] おすすめ | TB(0) | CM(7)

キャベツ千切りピーラー

一昨日、お買い物に行ったら、キャベツが1個20円で売っていました

20円ですよ 20円

おもわず2個購入

好きなんですよ、キャベツの千切りが



キャベツの千切りピーラーってご存知ですか?

これ、優れものです

包丁で切った千切りキャベツより

数段美味しい千切りキャベツができます

同じキャベツなのにですよ

スライサーというのもあるみたいですが

私が持っているのはピーラー

皮むき器がちょっと大きくなったようなもの

確か、お値段も980えんぐらいだったような




値段につられてキャベツを2個も買ってしまったので

せっせ、せっせと千切りキャベツをつくって食べています

たまねぎドレッシング

シーザーサラダドレッシング

ウスターソース(単純にウスターソース味が大好きなので)



そして今夜の夕飯は

関西出身のみずたま子にとって

キャベツといえば

お好み焼きしかないでしょう






今日のしあわせにゃんこ


2011-05-10_1097.jpg

撮影ポチたま会 ななさん


うとうと。。。








最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました

お時間がありましたらポチッとお願いしますにゃん


<br

にほんブログ村


<br

にほんブログ村

ありがとうございました(=^. .^=)ミャー




[ 2012/10/25 ] おすすめ | TB(0) | CM(6)

サイクリング

涼しくなってきて、お出かけにも最高の季節になってきましたね


昨日の記事が自転車に関してのことだったので
今日も自転車のお話を


みずたま子夫婦の趣味のひとつにサイクリングがあります


人の趣味の話なんて興味ないわ~~~という方は
スルーしてくださいね



下のほうにランキングバナーがありますので
お帰りになる前に
ポチッと押していただけると嬉しいです





ちょうど昨年の秋、9月頃だったと思います

みずたま子父さんが

「手賀沼にサイクリングロードがあるらしいよ」って、どこからか聞きつけてきました

手賀沼は道の駅があるので

いつも産直野菜を買いに行っていたところでした

野菜を買って、すぐに帰ってきていたので

サイクリングロードがあるなんて初耳



早速野菜を買いにいきがてらサイクリングロードの見学に

IMG_1678.jpg
わおー、なんやこの道路
広いし、人と自転車と別々やし
それに
サイクリングロードやから
車は走ってへんし(と、何故か突然大阪弁になる母さん。。。)


コリャ早速チャリチャリ走りに来なあかんな



みずたま子夫婦にサイクリングという趣味が増えた瞬間でした




道の駅 しょうなん

こちらにはレンタサイクルもあるので、自転車を借りられます
湖畔じゃなくて、手賀沼だから、なんていうのかしら?
手賀沼の周囲にサイクリングロードが整備されています



他の人が乗った自転車は癖があるので
ちょっとレンタサイクルは苦手な母さん


なんやかんやで結局
夫婦で折りたたみ自転車を購入


父さんの折りたたみ自転車をちらっとご紹介しましょう
SH3D0303.jpg
BD-1といって
学生さんのチャリチャリが10台以上買えるお値段です
のりごこちは抜群
盗まれたら、こんな高い自転車、2度と買えないので
外出して駐輪するときは母さんの自転車と2台で
チェーンでぐるぐる巻きにして鍵をかけています
気の使う自転車です


みずたま子母さんの自転車は、うーーーーーーんとお安い自転車です



折りたたみ自転車だから
簡単に折りたたんで車にのせられます
サイクリングロードだと車の心配もいらないし
風をきって走る爽快感はサイコー
(母さんは、どんくさいおばさんなので、ゆるゆると走っていますが・・・)



サイクリングに出かけたくなってきましたか?




最後に

みなさーーーーん

自転車は左側通行ですからね
(母さんもサイクリングをはじめるまで知りませんでした。堂々と右側通行していました。。。)

携帯のメール打ちながらとか

音楽を聴きながらなんて

もってのほかですよ




今日のしあわせにゃんこ

IMG_2081.jpg
今朝の光景
おもわず涙が・・・




お時間がありましたらポチッとお願いしますにゃん


<br

にほんブログ村




<br

にほんブログ村


ありがとうございました(=^. .^=)ミャー


[ 2012/10/03 ] おすすめ | TB(0) | CM(4)

にっぽん縦断 こころ旅

独断と偏見で

みずたま子母さんが好きなもの

気に入っているもの

おすすめ

などなど

書いてみようと思います




そんな他人が気に入っていることなんか興味ないわ~~~

という方は

どうぞスルーしてくださいませ




あっつ

帰りがけにランキングバナーだけはポチッとお願いします

(下のほうにありますので)





今日紹介したいのは

NHK BS103の

「にっぽん縦断 こころ旅」

ご覧になったことありますか?




俳優の火野正平さんが 視聴者から届いた手紙をもとに、
その人のこころに残る風景を自転車で訪ねて行く番組です。
よくやっている旅番組とはちょっと違います。
有名観光地に行くわけではありません。
日本にはまだまだ知らない所があるんですね。
目的地までたどり着くまでの途中でのいろいろな人とのふれあい。
火野さんは歯の浮くようなお世辞をいうわけでもなく、
自分の言葉で話しています。
なかなか面白い番組なので
よかったら一度ご覧になってくださいね。




放送時間


月〜金

午前 7:45-8:00(朝版)
午前 11:30-11:45(再)
午後 6:30-6:45(再)
(金曜のみ 午後5:45-6:00)




土・日

午前 11:00-11:59

土・日曜は、その週の4日間の旅を2日ずつに分け、
それぞれたっぷり59分版で放送。



平日は15分の短縮放送なので
週末のほうがたっぷり楽しめますよ


みずたま子宅では毎朝観ています
みずたま子母さんは
番組をみる時間を利用して

「5歳若くなーれ!若くなーれ!といって 仮面をつけています







今日のしあわせにゃんこ


のび太くんが
最近ちょっと出番が少ないとぶーたれていますので
今日はのび太くんにご出演お願いしましょう
のび太くん 
どうぞ~


IMG_1877.jpg


お尻じゃなないの?

こりゃ、失礼




IMG_1880.jpg


足?

あしからず・・・







IMG_1875.jpg
キャットタワー展望デッキから中継でした








お時間がありましたらポチッとお願いしますにゃん


<br

にほんブログ村




<br

にほんブログ村


ありがとうございました(=^. .^=)ミャー
[ 2012/10/02 ] おすすめ | TB(0) | CM(2)





