2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

救えなかった5つの命

悲しい出来事がありました


木曜日
近所の一人暮らしのおばあさんから連絡があり
床下から仔猫の鳴き声がするというのです

友人と一緒に床下をのぞきこんだところ
やはり仔猫がいるようでした

親猫の姿はなかったのですが
きっと、近くで私達の様子をうかがっているのではないかと思い
親猫用にご飯とお水をおいておきました

翌朝、みに行ったら、ご飯はそのまま
親猫が帰ってきた様子はありませんでした

多分、育児放棄
すぐに友人と仔猫救出開始

床下で猫が通れるくらいのスペースしかなく
救出はとっても困難な作業でした
何とか、私の腕をつっこんで
手探りで5匹救出しました

しかし、
1匹はすでに死亡
1匹はもうだめかもしれない状態
3匹はひょっとしたら助かるかもしれない状態

結局
どの仔猫もダメでした

なんとか生きていてくれたらと思うと
残念でなりません

慰めがあるとしたら
冷たい床下から救出してあげられたことでしょうか



ガックリと気持ちも落ち込んでいる状態ですが

今、元気に走り回っている
我が家の二人のためにも
母さんは明るく明るくですね




ポチッと押していただけたら嬉しいです


noraneko_moto88_31.gif

ありがとうございました^^


[ 2011/05/28 ] にゃんこ日記 | TB(0) | CM(3)





