2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝家猫1周年

家猫1周年

3月13日

つきみちゃん&のんちゃん姉妹が

我が家にやってきて1年たちました




1年前の二人(トイレの中・・・)

キンチョー緊張

F852p.jpg





そして

1年後

くつろいでるにゃん
IMG_1597.jpg






つきみちゃん

IMG_1608.jpg


のんちゃん
IMG_1605.jpg





家猫1年の感想

とにかく手のかからない二人です



つきみちゃんはとっても静かな猫

というより

鳴きません

鳴けないわけではありません

鳴かないのです

鳴くのは1日に2回

朝夕の食事の時に、各1回づつ鳴くだけ

何か要求があるときは

じっと座って

みずたま子母さんの顔を見つめています




のんちゃんはニャーニャー

うるさいぐらいよく鳴きます

とにかく鳴いて訴えてきます




腹時計を持っています

毎日

午後3時頃

「ご飯がほしいよー」って訴えてきます

つきみちゃんは

のんちゃんのそばで

みずたま子母さんの顔をじーっとみて

目で訴えてきます

「ご飯がほしいよー」

仲良し姉妹ですね

二人は




しかし


このお二人

1年家猫をやっていても

なんとかなでなではOKですが

抱っこはだめです

人が近づくと逃げようとします

生後4ヶ月頃まで野良ちゃんだと

人間に慣れるのは時間がかかるのでしょうかね・・・




1年後

もう少し家猫らしく慣れてくれるかな
































[ 2012/03/13 ] にゃんこ日記 | TB(0) | CM(4)





