2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベランダ猫部屋

ベランダに猫部屋をつくっちゃいました

予想以上ににゃん達に大好評




IMG_1827.jpg
猫部屋にするまえのベランダ
洗濯物を干すための屋根があり、柱もあるのでこれを利用することにしました。
広さは約3m×2m






IMG_1934.jpg
脱出防止に使用したのがゴルフネット 
そして、結束バンド
もとからあった手すりの部分





IMG_1932.jpg
屋根の部分
猫が登って行かないように、ちょっとゆるめにネットを張りました

(しかし、こちらの思惑通りいかない。途中ぐらいまで登山されました





IMG_1861.jpg
のび太くんがのんきに大あくびをしておりますが
ご紹介したかったのは手すりの下部の所
15センチぐらいあいているので
ダイソーで買ったワイヤーネットを設置





IMG_1863.jpg
ベランダは隣の部屋(3部屋ベランダに面しています)にも続いているので
仕切りとしてトレリスを横に倒して設置(ガーデニングで使用していたもの)




ぐるーとゴルフネットで囲って
結束バンドでとめる
1番は猫が怪我をしないように
2番は脱走されないように
3番は費用ですね

我ながらうまくできたと自画自賛
(私は考案 作業は父さんですが・・・)






IMG_1844.jpg

のび太くん、作業のお手伝い中?






IMG_1843.jpg
つきみちゃんもお手伝い中?(クンクン。。。)





ぱんぱかぱーん
ベランダ猫部屋完成


IMG_1902.jpg

サンシェードも取り付けて
のんちゃんもチェアーに座ってご満悦
(最近は、新入りのキキちゃんがチェアーをゲット)





IMG_2011.jpg
3人が見つめている方向に虫がいるみたい





IMG_2002.jpg
と、ここへ新入りのキキちゃんも合流





のび太談 
朝は早くからベランダに出てすずめ観賞
昼間は暑いので部屋で(もちろんクーラー部屋)Zzzz
夕方からまたベランダに出てまったり。。。
最高の猫ライフを満喫中だよ





ベランダに猫部屋をつくったと友人に話したら
「猫中心の生活ね」って笑われました(汗)
そうですよね
なんて猫バカなんだろうって自分でも思いますが
何よりもねこにゃんが大好きなんですもの





キキちゃんが我が家にやってきてあっという間に1ヶ月

さすがによんにゃんもいると

にぎやかにぎやか






[ 2012/09/03 ] にゃんこ日記 | TB(0) | CM(6)





