2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おせちの言い訳

皆さんのお宅では、おせちの準備すすんでいますか?

我が家は?




おせちは購入派。。。です



今からおせち購入の言い訳をグダグダと書きますので

どうでもいいわぁ~~という方はスルーしてくださいね



これでも、以前は、ちょっとぐらいおせちの真似事ぐらい作ったことはあるのですよ




今は専業主婦のみずたま子ですが

以前はパート勤めにでていました

12月いっぱい非常に忙しく

もちろん大晦日も出勤

お正月も出勤の仕事で

とても忙しく働いていました

そんな忙しい中

作ったおせちを家族が食べてくれない

結局大半を捨ててしまった年があり

「もう、おせちは作りません。買うことにします」

と、宣言




近所のお肉やさんでおせちを買えることをしり

それ以来,我が家はお肉屋さんのおせちで新年を迎えることになりました

お肉屋さん手作りのおせちなので美味しいです

みずたま子夫婦は気に入っています



お肉やさんのおせちでも

おせちはおせち

息子達はあまり食べてくれませんね



おせちの量も価格もお手ごろだと思います

百貨店のような豪華さはないですが

私は気に入っています

おまけにおせちの準備もないので

のんびり





明日おせちを受け取りに行きますので

画像UPしますね




ぐーたら主婦のどうでもいい

おせち購入の言い訳に最後までお付き合いしてくださり

ありがとうございました













[ 2012/12/30 ] にゃんこ日記 | TB(0) | CM(0)





