2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にっぽん縦断 こころ旅

独断と偏見で

みずたま子母さんが好きなもの

気に入っているもの

おすすめ

などなど

書いてみようと思います




そんな他人が気に入っていることなんか興味ないわ~~~

という方は

どうぞスルーしてくださいませ




あっつ

帰りがけにランキングバナーだけはポチッとお願いします

(下のほうにありますので)





今日紹介したいのは

NHK BS103の

「にっぽん縦断 こころ旅」

ご覧になったことありますか?




俳優の火野正平さんが 視聴者から届いた手紙をもとに、
その人のこころに残る風景を自転車で訪ねて行く番組です。
よくやっている旅番組とはちょっと違います。
有名観光地に行くわけではありません。
日本にはまだまだ知らない所があるんですね。
目的地までたどり着くまでの途中でのいろいろな人とのふれあい。
火野さんは歯の浮くようなお世辞をいうわけでもなく、
自分の言葉で話しています。
なかなか面白い番組なので
よかったら一度ご覧になってくださいね。




放送時間


月〜金

午前 7:45-8:00(朝版)
午前 11:30-11:45(再)
午後 6:30-6:45(再)
(金曜のみ 午後5:45-6:00)




土・日

午前 11:00-11:59

土・日曜は、その週の4日間の旅を2日ずつに分け、
それぞれたっぷり59分版で放送。



平日は15分の短縮放送なので
週末のほうがたっぷり楽しめますよ


みずたま子宅では毎朝観ています
みずたま子母さんは
番組をみる時間を利用して

「5歳若くなーれ!若くなーれ!といって 仮面をつけています







今日のしあわせにゃんこ


のび太くんが
最近ちょっと出番が少ないとぶーたれていますので
今日はのび太くんにご出演お願いしましょう
のび太くん 
どうぞ~


IMG_1877.jpg


お尻じゃなないの?

こりゃ、失礼




IMG_1880.jpg


足?

あしからず・・・







IMG_1875.jpg
キャットタワー展望デッキから中継でした








お時間がありましたらポチッとお願いしますにゃん


<br

にほんブログ村




<br

にほんブログ村


ありがとうございました(=^. .^=)ミャー
[ 2012/10/02 ] おすすめ | TB(0) | CM(2)

この番組、見たことありますよ~
何気なく眺めていましたが、うるさく騒々しくなくて、のんびりとした番組ですよね。
 
 のび太君、大きくなったな…久しぶりに甥っ子に会ったおばさんの気分です^^
[ 2012/10/02 23:17 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさまへ

私も、旅人が、キャーキャー騒いでいる番組は苦手です。
ゆるゆるした番組で、火野さんのほんわかした温かい雰囲気が(?)伝わってきます。
週末の1時間もののほうがみやすいです。
[ 2012/10/03 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://outineko.blog55.fc2.com/tb.php/102-3f56c7e2







