2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイクリング

涼しくなってきて、お出かけにも最高の季節になってきましたね


昨日の記事が自転車に関してのことだったので
今日も自転車のお話を


みずたま子夫婦の趣味のひとつにサイクリングがあります


人の趣味の話なんて興味ないわ~~~という方は
スルーしてくださいね



下のほうにランキングバナーがありますので
お帰りになる前に
ポチッと押していただけると嬉しいです





ちょうど昨年の秋、9月頃だったと思います

みずたま子父さんが

「手賀沼にサイクリングロードがあるらしいよ」って、どこからか聞きつけてきました

手賀沼は道の駅があるので

いつも産直野菜を買いに行っていたところでした

野菜を買って、すぐに帰ってきていたので

サイクリングロードがあるなんて初耳



早速野菜を買いにいきがてらサイクリングロードの見学に

IMG_1678.jpg
わおー、なんやこの道路
広いし、人と自転車と別々やし
それに
サイクリングロードやから
車は走ってへんし(と、何故か突然大阪弁になる母さん。。。)


コリャ早速チャリチャリ走りに来なあかんな



みずたま子夫婦にサイクリングという趣味が増えた瞬間でした




道の駅 しょうなん

こちらにはレンタサイクルもあるので、自転車を借りられます
湖畔じゃなくて、手賀沼だから、なんていうのかしら?
手賀沼の周囲にサイクリングロードが整備されています



他の人が乗った自転車は癖があるので
ちょっとレンタサイクルは苦手な母さん


なんやかんやで結局
夫婦で折りたたみ自転車を購入


父さんの折りたたみ自転車をちらっとご紹介しましょう
SH3D0303.jpg
BD-1といって
学生さんのチャリチャリが10台以上買えるお値段です
のりごこちは抜群
盗まれたら、こんな高い自転車、2度と買えないので
外出して駐輪するときは母さんの自転車と2台で
チェーンでぐるぐる巻きにして鍵をかけています
気の使う自転車です


みずたま子母さんの自転車は、うーーーーーーんとお安い自転車です



折りたたみ自転車だから
簡単に折りたたんで車にのせられます
サイクリングロードだと車の心配もいらないし
風をきって走る爽快感はサイコー
(母さんは、どんくさいおばさんなので、ゆるゆると走っていますが・・・)



サイクリングに出かけたくなってきましたか?




最後に

みなさーーーーん

自転車は左側通行ですからね
(母さんもサイクリングをはじめるまで知りませんでした。堂々と右側通行していました。。。)

携帯のメール打ちながらとか

音楽を聴きながらなんて

もってのほかですよ




今日のしあわせにゃんこ

IMG_2081.jpg
今朝の光景
おもわず涙が・・・




お時間がありましたらポチッとお願いしますにゃん


<br

にほんブログ村




<br

にほんブログ村


ありがとうございました(=^. .^=)ミャー


[ 2012/10/03 ] おすすめ | TB(0) | CM(4)

こんばんは~

こんばんは~

だいぶ涼しくなってきたので、ハイキングにでも行きたいな~
なんて思ってたけれど、サイクリングもいいですね。
サイクリングコースの写真も、すごく気持ち良さそ~(´ー`)

のび太くんとキキくん、互いに背中があったそうw
後から来た子と、こんなに仲良くできるなんて
みんな良い子ですね。

そうそう、よろしかったら
こちらのブログからリンクさせてください、お願いしま~す^^
[ 2012/10/03 21:58 ] [ 編集 ]

道の駅「しょうなん」私何度か行ったことありますよ。家から一番近い「道の駅」だと思うな~。
 手賀沼で、お弁当食べてのんびり~はなさんも、何度連れて行きましたよ~^^
[ 2012/10/03 23:45 ] [ 編集 ]

chicoruさまへ

リンクの件ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

後から来た子がすんなりと先住ネコさんの仲間に入れてもらえるか心配でしたが、すぐに、4にゃん仲良しになれて飼い主としては嬉しいかぎりです。
こんなふうに、くっついて寝てくれることは期待していなかったので、本当に嬉しかったです^^
[ 2012/10/04 21:13 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさまへ

クーさんちも道の駅が近かったのですね。
うちは車で30分です。
はなさん、お出かけOKなのですか?すごいですね^^
おじさんたちがのんびり釣り糸をたれていたり、走っている人や、ウォーキングしている人、自転車で走っている人、さまざまですが、のんびりできる所ですね。
暑かったので、しばらく足が遠のいていたのですが、又、おにぎりを持って出かけたいです♪
[ 2012/10/04 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://outineko.blog55.fc2.com/tb.php/103-e1836b94







