2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やる気、元気

暑いのは大の苦手です
だから、クーラー部屋で夏ごもりして、暑い夏をやり過ごします
若いときは、あんなに夏が来るのが嬉しくて、嬉しくて、だったのに
若かった
あの時君は若かった(きみまろさん風にどうぞ^^;)
だから、暑さなんて関係なかったのかもしれない



今年はいつまでも暑かったけれど
9月の声を聞いたとたん
もう夏が終わりそうな気分になって

何故か

みずたま子母さん元気がでてきたのです



そのときに、たまたま出会ったブログ
「ごんおばちゃまの暮らし方」
片付けのことを書いていらっしゃるブログなのですが
人気ブログで、本も出されています



そちらのブログに刺激されて9月から片付けを頑張っています


そう、みずたま子母さん、大の片付け下手
片付けても片付けても
ちっとも部屋が片付かない

私は、片づけが下手なんだぁーって、ずっと思っていたのですが
ごんおばちゃまのブログを読んで気がつきました

片づけが下手なんかじゃない
物が多すぎるのだ
物が多すぎて首までどっぷりつかっていて身動きが取れない状態

捨てるしかない

ということで
毎日なにかしら捨てています
ひたすら捨てています
見た目はあまり変わりないのですが(それだけ沢山のものに囲まれて暮らしていた)
毎日、沢山のごみ出しをしています
だから、こころはスッキリ気分なのですよ



やる気がわいてきて
おまけに体調も良くて
元気もいっぱい



やる気、元気






片付けていたら懐かしいものがでてきました
IMG_2046.jpg
たまごっち

懐かしいけれど
どうしよう?
捨てる?




今日のしあわせにゃんこ


2011-05-06_0968.jpg
のび太くんの小さい頃のお姿
小鳥さんみたいですね
この写真は、ボランティア団体のスタッフの方からいただいたものです
のび太くんは生後1ヶ月~2ヶ月までスタッフの方にお世話になっていたのですが
沢山の写真を撮っていてくださっていました
我が家に婿入りしたときに、写真もいただきました


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました
お時間がありましたらポチッとお願いしますにゃん


<br

にほんブログ村


<br

にほんブログ村

ありがとうございました(=^. .^=)ミャー

[ 2012/10/04 ] あれやこれや | TB(0) | CM(6)

懐かしいです。小さかったですねー
あぁ!キキの写真も少しあるはずですので、お送りします。
ちょっとお時間くださいませっ
[ 2012/10/04 23:53 ] [ 編集 ]

わ~たまごっちだ~懐かしいな~^^
これでよくヒヨコを育てたもんです!あの頃私も若かった~

 のび太君の可愛いこと…スズメの赤ちゃんみたいだわ^^
背中しか写ってない写真なのに、こんなに可愛いなんて思わなかったな~
[ 2012/10/04 23:56 ] [ 編集 ]

こんにちは~
リンクしてくださって、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

うちも物が多くて、引き出しの中から何か探そうものなら、
いつもてんやわんやしてます(^_^;)
やっぱり使わないものは捨てないとですね、うちも頑張ろう。

チビのび太くん、本当に小鳥さんみたいでかわいいねぇ。
和みました^^
[ 2012/10/05 15:04 ] [ 編集 ]

ななさまへ

キキちゃんも、すっかり先輩ネコさんたちと馴染んで元気にしていますよ。特にのびちゃんが遊び相手です。
のびちゃんにもこんなに可愛いときがあったんですね。
今は、6Kgのずっしりと重い男の子に育ちました。
キキちゃんの写真あるのですか?
わぁー、楽しみに待っていますね。
[ 2012/10/05 20:55 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさまへ

ほんと、たまごっち懐かしいですね。
電池いれたら動くかしら?
単純だったけれど、面白いゲームでしたね。
[ 2012/10/05 21:02 ] [ 編集 ]

chicoruさまへ

捨てるってほんとうにエネルギーのいる作業です。
ダンボールにでもまとめて、ポンと捨てられたらいいいのですが、今は、分別というもうひとつ面倒な作業がありますものね。
頑張って捨ててくださいね。
[ 2012/10/05 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://outineko.blog55.fc2.com/tb.php/105-ba9301ff







