2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャベツ千切りピーラー

一昨日、お買い物に行ったら、キャベツが1個20円で売っていました

20円ですよ 20円

おもわず2個購入

好きなんですよ、キャベツの千切りが



キャベツの千切りピーラーってご存知ですか?

これ、優れものです

包丁で切った千切りキャベツより

数段美味しい千切りキャベツができます

同じキャベツなのにですよ

スライサーというのもあるみたいですが

私が持っているのはピーラー

皮むき器がちょっと大きくなったようなもの

確か、お値段も980えんぐらいだったような




値段につられてキャベツを2個も買ってしまったので

せっせ、せっせと千切りキャベツをつくって食べています

たまねぎドレッシング

シーザーサラダドレッシング

ウスターソース(単純にウスターソース味が大好きなので)



そして今夜の夕飯は

関西出身のみずたま子にとって

キャベツといえば

お好み焼きしかないでしょう






今日のしあわせにゃんこ


2011-05-10_1097.jpg

撮影ポチたま会 ななさん


うとうと。。。








最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました

お時間がありましたらポチッとお願いしますにゃん


<br

にほんブログ村


<br

にほんブログ村

ありがとうございました(=^. .^=)ミャー




[ 2012/10/25 ] おすすめ | TB(0) | CM(6)

こんばんは^^

キャベツの千切り美味しいですね、私も好きです。
でも千切り用のピーラーを持っていないので、
いつも包丁でコツコツ作ってます(´Д`;)

今晩はお好み焼きですか、いいなぁ~e-446
うちも週末はお好み焼きしようかな♪

小さな居眠りのび太くん、可愛いね~(´ー`)
[ 2012/10/25 17:46 ] [ 編集 ]

こんにちは

キャベツいいですね^^
私もあのシャキシャキとした歯ざわりが好きです。
お好み焼きいいなぁ。
ウチもお好み焼きにしようかな^^
リンクの件ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします^^
[ 2012/10/26 13:58 ] [ 編集 ]

chiciruさまへ

ぜひ、週末はお好み焼き食べてくださいね。
キャベツいっぱい食べられますから。
[ 2012/10/26 20:35 ] [ 編集 ]

きょう@きじたろうさまへ

シャキシャキ、いいですね^^
ピーラーをつかうと、シャキシャキ感が違うのですよ。
美味しいです。
[ 2012/10/26 20:44 ] [ 編集 ]

あら~20円?そりゃ買い込んじゃいますよね~^^
みずたま子さんは関西出身?それじゃ、お好み焼きはお食事代わりですよね~私、東京生まれですが、お好み焼き、たこ焼きが好きなんですよ~^^
ビールがあれば、なお結構!

 和田君、頑張りましたね~!!
ヤクルトは外したけどね~へへ

 高校生ルーキーを二人も採ったんだっけね?
上手に育ててほしいですよね~あれだけの逸材ですから、球界の宝…これを使いこなせれば計算できる戦力も出来上がり~ですね!

 そうそう~キャベツって、上手に保存するとけっこう保存できますよね。買える時に買っておくのは賢いお買い物だわ~
[ 2012/10/27 11:46 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさまへ

和田監督に拍手です!!!
本当に上手に育てて欲しいです。
今年は、チームとしてあまり芳しくなかったから、最後にいい出来事が来ましたね。
来年こそは、ガンバ!です。。。
[ 2012/10/29 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://outineko.blog55.fc2.com/tb.php/115-fe514aa0







