2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうも具合が・・・

先週の土曜日に去勢手術をしたキキ君

どうも、まだ本調子に戻れないみたい

今朝は2度ゲボりました

食欲はあるので

戻したのは食べすぎが原因かもしれないけれど

やはり、調子はよくないみたい





獣医さんにもよるそうですが

去勢手術の後

カラーをつけないところもあるそうなので

気をつけていればいいかなと思い

カラーをはずしてあげました

患部をなめそうになったら

又、カラーをつけることにします





のび太君も術後は3日ほど静かにしていたので

キキ君もきっと大丈夫でしょう

うるさい、うるさいと思っていましたが

やはり、のび太君と運動会を再開して欲しいです

IMG_2317.jpg





いつもお邪魔しているブログのsumippyさんが

ダイエットおからスコーンというのを紹介されていました

美味しそう、しかも簡単そうなので

早速、私もつくってみました

いやはや、簡単簡単

しっとり、もちもち

美味しいです

クロッテドクリームをつけて食べるのが好きなのですが

近所のスーパーには売っていないのよね。。。残念







レシピはクックパドからです

    ↓
ダイエットおからヨーグルトスコーン






以前TVでおからマフィンというのを紹介されていて

お取り寄せしてみました

材料にもこだわったマフィンで

安心して、しかも美味しく食べられたのですが

お値段が。。。

送料をプラスして計算してみると

1個600円以上しました

リピ?

無理よね





今日焼いたおからスコーン

とっても簡単だったから

リピします






最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました

お時間がありましたらポチッとお願いしますにゃん


<br

にほんブログ村


<br

にほんブログ村

ありがとうございました(=^. .^=)ミャー












[ 2012/12/19 ] にゃんこ日記 | TB(0) | CM(4)

No title

キキ君まだ本調子ではないんですね。 ゆっくり休んで
のび太くんとの運動会が再開出来るようになるといいね。

おからヨーグルトスコーン、レシピを拝見してきましたが、
美味しそうなのに、材料も簡単で覚えやすくて良いですね。
ただ今家にヨーグルトがありませんでした…。

次回のお買い物の時に買って来たら、作ってみようと思います^^
[ 2012/12/19 23:47 ] [ 編集 ]

No title

キキ君、大丈夫?ちょっとあるべきものが無くなって、考え込んでるのかも…?

 うちの連中は、カラーはつけませんでしたよ。あれ、ニャンコたちには鬱陶しいんだろうと思います。患部の化膿がなければ、明日にも追いかけっこ再開じゃないかしら…?

 早く元気なキキ君に戻ってほしいです~
[ 2012/12/20 00:28 ] [ 編集 ]

chikoruさまへ

うるさいですけれど運動会が懐かしいです。

ヨーグルトスコーンはぜひぜひのお勧めです^^
私も、明日又、リピしようと思っています。

[ 2012/12/21 22:17 ] [ 編集 ]

だいぶよくなりました

だいぶ、よくなってきました。
あと少しですね。

クーさんのコメントを読んでから、カラーをつけるのをやめました。
明日で、手術1週間なので獣医さんに連れて行ってきますね。

[ 2012/12/21 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://outineko.blog55.fc2.com/tb.php/126-653f05ae







