2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水道の蛇口

IMG_2393.jpg



父さんに抱っこされておすまし顔のキキ君

もうすぐ9ヶ月になります

メチャクチャのわるがき君です




今日は大変な事を覚えました




洗面所の蛇口

今の蛇口は昔と違ってレバータイプですね

上にあげれば簡単にお水がでます

そうなんです

歯で噛んでいると簡単にレバーが上にあがったみたいなんです

水が流れる音が聞こえたので洗面所に行ってみると

お水が~~~出てるぅ~~~



そしてそばには、わるがきキキ君が・・・



叱って、他の部屋にいると

又、水音が・・・聞こえるぅ~~~



どう対処するか思案中

ビニールで蛇口周りを囲む

だめだめ

のびちゃんもキキ君もビニールが大好物

食べられちゃう

どうしよう



もう夜も遅いので

とりあえずガムテープで蛇口を固定

明日、もう一度いい方法を考えます



とりあえず洗面所に近づかないようにしなくてはいけない

しかし、彼らが寝ている部屋(私と一緒に寝ています)のドアノブはやっぱりレバータイプ

簡単にドアをあけて出て行きます

ドアの開け方は

最初にのびちゃんがドアを開けるのを覚えて

キキ君はのびちゃんの真似をして覚えました



今夜はドアの前に障害物をおいておきます

あぁ~、心配で眠れない。。。




















[ 2013/01/31 ] にゃんこ日記 | TB(0) | CM(2)

あちゃ~、いけない悪戯を覚えてしまいましたね。

コックの上からタッパとかボウルをかぶせるとか?
あ~、こんな簡単な方法じゃすぐワルガキ君に攻略されそう…orz

洗面台の下に元栓があればそれを閉めちゃえば
寝る時やお留守にする時に安心かも。
普段は面倒だし、何か良い案が見つかるまでの急場しのぎですが…。
[ 2013/02/01 09:38 ] [ 編集 ]

chicoruさまへ

アイデアありがとうございます。
私も、一晩考えた結果が何かをかぶせることでした。
とりあえず家にあったプラスチックのかごをかぶせてみました。
やはり元栓を閉めるのがベストだと思います。
使ったことがなかったので、ちょっとまわすのがカタイですけど(汗)。。。
でも、留守にするときは心配だから元栓が一番いいと思います。
[ 2013/02/01 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://outineko.blog55.fc2.com/tb.php/135-2ff6b88c







