2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春ですね

通りがかりのブログで松戸にある和菓子屋さんが紹介されていました

栄泉堂岡松という和菓子やさんです

伊勢丹のすぐ近くなので出かけてきました

歴史のある和菓子やさんだそうで、建物も年季がはいっていました

(写真をとり忘れました・・・><)




すぐ近くには坂川があり

坂川の沿道には河津桜が植えられていて

2日、3日には坂川河津桜祭りが開催されていたそうです



私が出かけたのは3月6日

さぞかし見事な河津桜が・・・・・

IMG_2454.jpg

・・・・・

まだ、早かったね





さみしかったので

こちらをパチリ

IMG_2464.jpg
よく商店街に飾ってありますね
名前は?
あられ?
もち?
???




坂川沿いをぶらぶら散策していたら疲れてきたので

先ほどの栄泉堂岡松さんで買った和菓子を食べようと江戸川の土手に行きました

IMG_2462.jpg
見事に下手な写真でごめんなさい
桜餅も草もちも程よい甘さでとても美味しかったです



そして、江戸川の向こうには



IMG_2463.jpg




スカイツリー





春ですね





おかげさまで

今日は鼻水ずるずる。。。。。

花粉症全開でーーーーーす

[ 2013/03/07 ] にゃんこ日記 | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/08 14:24 ] [ 編集 ]

おひさしぶりで~す!
ホント、春ですね~
桜餅に草餅、おいしそう^^

同県なのに、馴染みのないそちら方面です。
スカイツリーが近い!

[ 2013/03/09 17:05 ] [ 編集 ]

晴さんへ

晴さんへ
スカイツリー、実際にはもっと近くに見えます。
うららかな春の一日。
花粉症がなければ最高なんですがね。
我が家からスカイツリーの最寄駅まで、そんなに遠くはないのですが、
まだ、いったことがありません。
まだ、混んでいるのでしょうね。
[ 2013/03/10 17:18 ] [ 編集 ]

あ~知ってます!この和菓子屋さん。
店構えも趣がありますよね^^

 このお店、ワンニャンがいませんでした?昔いたんだけどな…

 江戸川土手か~懐かしいな…ここにお弁当持ってよくピクニックしたり、小学校のころには先生がBBQやってくれたっけ…

 これからの季節、江戸川土手はいい散歩道になりますよね~^^久しぶりに行ってみようかな~
花粉症の私…マスクしてたんじゃ、気分はイマイチかもしれないけどね~^^;
[ 2013/03/11 10:39 ] [ 編集 ]

草もちに桜餅、美味しそ~~ 奥のはどら焼き?
梅の花も咲き始めましたね。

商店街に飾ってある、枝にお餅を刺した飾りは、花餅って言ったかな
お正月飾りの一種だったような。お正月が終わると焼いて食べるんだったか…、
小学校の国語の教科書に、この話が載っていたのをうっすら覚えてますw
[ 2013/03/11 18:32 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさんへ
週末には、ウォーキングをする人、ランニングをする人、そして、自転車で走る人と、江戸川の土手はとてもにぎわっていますね。
自転車で走ったこともあるのですが、上流方向(三郷方面)と下流方向(市川方面)、全く雰囲気が違って面白かったですよ。
BBQ、楽しそうですね^^

chicoruさんへ
花餅って言うのですね。
華やかな飾りで好きです。
主人が横で桜餅にパクついていましたので、あわてて撮った写真がこれ。
なんか、とても不味そうに写っていますが、美味しかったですよ♪
平日でしたので、江戸川土手も人がいなくてのんびりした雰囲気で、春のひと時を過ごしてきました。
[ 2013/03/13 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://outineko.blog55.fc2.com/tb.php/139-10a6b536







