2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

網戸専用ペットドア

夏も近づいてきたので

網戸に「網戸専用ペットドア」なるものをとりつけました

IMG_2560.jpg


取り付け方は簡単で

写真にあるように四角い枠が2枚ありますので

網戸の網をサンドウイッチします

そして

網戸をカッター(ハサミ)でくりぬきます

これでニャンが出入りできる通用口ができるわけです

この四角い枠にはプラスチックでドアがついていますので

ニャンが頭でグイッと自力で押してくれれば出入りOK




しかーーーし

我が家の4にゃんのうち

すぐに自力で出入りを覚えたのがキキ君





ドアを開けてあげるとOKなのがつきみちゃんとのび太くん

(早く自力で出入りできるといいね)





何でもすべて恐がりで臆病なのんちゃんは全くダメ
期待薄





にゃんたちは本当に外が好きなのだと思います

我が家のベランダ猫部屋

みなさん夜もベランダに出ています

にゃんたちが自由に出入りできるように

いつも網戸を少しだけ開けてあります

猫も出入り自由だけれど









蚊もね

出入り自由





我が家のおぼっちゃま&おじょうちゃま方

一日も早く

網戸専用ペットドアで出入りできるようになってね






最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました

お時間がありましたらポチッとお願いしますにゃん


<br

にほんブログ村


<br

にほんブログ村

ありがとうございました(=^. .^=)ミャー
















[ 2013/05/14 ] にゃんこ日記 | TB(0) | CM(11)

あ~そっか…そういうことよね!

 コツさえ分かれば、すぐに慣れてくれるんだろうけど、臆病な子は最初の一歩がなかなか…かもね。
 でも、これいいわね~でも、わが家じゃ結局逃亡ルートを用意するようなもんだから…使えないか~

 みんな早く使いこなしてくれるといいですね~^^
[ 2013/05/15 01:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/15 19:08 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさまへ

臆病な子と好奇心旺盛な子とは、天と地ぐらいの差がありますものね。
おまけに、我が家ののんちゃんは究極の臆病さんだから、永遠にこのペットドア攻略は無理かも・・・
[ 2013/05/15 19:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/15 21:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/16 13:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/19 18:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/19 20:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/19 21:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/20 09:53 ] [ 編集 ]

みずたま子さんこんにちは~
先日は女子会とっても楽しかったです!

でも、みずたま子さんはアルコールがダメで
お食事も殆ど召し上がってらっしゃらなかったみたいで
やっぱりスマートな方は違うな~と思って拝見していました

ずっとバクバク食べて飲んでの私にびっくりなさったでしょう?
あっ!太りたかったらもっと召し上がれ~(笑)

今回は関西ご出身の方がいらっしゃらなくてちょっと寂しかったでしょうか?
次回は関西ご出身の方お時間が合うと良いのだけど・・・

でも、楽しんでいただけましたよね?
私も本当に楽しかったので、又すぐ皆さんにお会いしたい気持ちです!

もっとお訪ねしやすいようにリンクさせていただいちゃいました
事後報告でごめんなさいm( __ __ )m
不都合がありましたら言ってね

では」また(o・・o)/~
[ 2013/05/20 14:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/20 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://outineko.blog55.fc2.com/tb.php/143-71081be6







