2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がま口紹介

相変わらずのんびり更新なのですが

ここしばらくの間

何をしていたかというと






じゃっじゃーん

こいう事をやっていました

IMG_2749.jpg

IMG_2750.jpg


がま口を作っていました




(あっつ

リップクリームがころころ

ではなくて

大きさを知っていただくためのリップちゃんですヨ




ネットで調子に乗って猫柄の生地をいっぱい買い込んでしまいました

猫柄の生地を探してネットをウロウロしていた時に

がま口も手作り出来ると知り


がま口の世界にはまってしまいました、ドボン。。。 




いやー、楽しいですよ

でも

難しい




私はミシンが苦手で

というより

持っていません

チクチク手縫い派なので

縫う部分が少ないがま口は私にはピッタリですね

製作でどこが難しいかというと

縫った袋の部分を(小銭を入れるところ)、口金(パチンと閉めるところ)にはめ込む時です

袋が斜めになったり

ボンドを使用するのですが

ボンドが口金についてベタベタになったり

いろいろ いろいろ

苦心苦心




数をこなして

コツをつかむしかないのでしょうね




目標は

11月にポチたま会さんのバザーがあるのですが

バザーに寄付できたらと思っています

このままがま口作りに飽きがこないで

いくつか製作できたらいいなと思っています
(飽き性なので。。。




まだがま口のことはよくわかっていなくて

型紙を自分では作れないので

がま口ショップで「口金と型紙セット」を購入しています




写真の

エンジ色のたばこケースと
青い小銭入れは
「横浜Labo-ハマラボ」さんの型紙&口金




いちご柄のチビぷっくりがま口は
「手作り屋・万莉」さんの型紙&口金




又、新しく製作したらUPしますね



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました

お時間がありましたらポチッとお願いしますにゃん


<br

にほんブログ村


<br

にほんブログ村

ありがとうございました(=^. .^=)ミャー



[ 2013/07/04 ] がま口 | TB(0) | CM(5)

がま口、かわいい~(^ω^)
猫柄の布地なんてあるんですね~!
布を差し込むところ、難しそうですね^^

みずたま子さんのお義母さまに続き、
うちの義母のところにも「オレオレ電話」がかかってきたんですよ~!もう、びっくりです!
ホント、油断大敵ですね。
[ 2013/07/05 16:45 ] [ 編集 ]

こわいですねぇ

あらー、晴さんの義母さま大丈夫でしたか?
新聞でも、相変わらず被害にあったという記事を読みますものね。
本当に油断大敵です!
[ 2013/07/05 19:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/06 20:55 ] [ 編集 ]

グラニーバッグ♪

体調の崩しやすい時期ですが…
その後、お元気ですか?

がま口~かわいいですね♪
こんな可愛いのが作れるなんて、凄いです!

先日、ご紹介されていたグラニーバッグを作っている方の、
違う作品を購入しました!

素敵なバッグ&みずたま子さんのことも、
ブログで紹介させて頂きました。。。

事後報告ですみません^^;

素敵な情報を有難うございました^^/
[ 2013/07/07 00:41 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

招き猫プリント、かわいいですねー
和風な感じでがま口に合ってる♪
お金も貯まりそうだなぁ(*´艸`*)

↓オレオレ詐欺電話、怖いですね、
出掛ける前にご主人と鉢合わせしてよかった、よかった><
[ 2013/07/09 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://outineko.blog55.fc2.com/tb.php/156-4a7ef4f0







