2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りグラノーラ

簡単にグラノーラが作れるというので

作ってみました

レシピは検索するといろいろでてきますの

お好きなのをどうぞ



材料を用意したら(ドライフルーツを除く)

手で混ぜ混ぜして

オーブンで焼くだけ

焼き終わったらドライフルーツを入れて

さめれば終了




超簡単

超美味しい



IMG_2843.jpg
手作りグラノーラを入れようと

セリアでガラスの容器と白い器を買ってきました




IMG_2837.jpg
美味しそうでしょ

美味しいです




いつもカ○ビーのフルーツグラノーラを買っていたのですが

お値段が。。。高い

ならば

セブンプレミアムとか

イオンとか

マツモトキヨシのプライベートブランドのグラノーラを買ってみたけれど

お値段は少し安いけれど・・・

おコメのパフパフみたいなのが沢山入っていて

ドライフルーツが少なかったりで不満でした




手作りなら

大好きなドライフルーツやナッツ類を大量投入

満足満足






撮影会にこのお方が乱入
IMG_2838.jpg

お邪魔虫キキ君でした



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました

お時間がありましたらポチッとお願いしますにゃん


<br

にほんブログ村


<br

にほんブログ村

ありがとうございました(=^. .^=)ミャー


[ 2013/08/13 ] おすすめ | TB(0) | CM(4)

 手作りグラノーラ、いいですね~
キキちゃなん、興味津津ね!容器も器も、ゼリアとは思えないよ~オシャレだわ!

 私朝食に食べることが多いんだけど、うんうん…高いのよね~
牛乳が苦手だから、ヨーグルトでいただくんですけど、これならたっぷりフルーツも入れられて美味しいのができそうだな~^^

 それにしても暑いですね…なんなんだろうな~この暑さ…
地球もそろそろ崩壊かもね~
[ 2013/08/16 13:11 ] [ 編集 ]

私、恥ずかしながらグラノーラを食べたことがありません。
歯が、治療跡だらけなので、なんとなく、詰め物が取れそうな印象があるんです。(特にドライフルーツ)
でも、体に良さそうですね!
牛乳でよくふやかしたら大丈夫かしら^^;
最近、お腹の代謝が良くないので、挑戦してみようかな~♪
[ 2013/08/18 02:22 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

クーさんへ
簡単に朝食がとれて、シリアルは朝食にピッタリですね。
そうなんですよ。グラノーラ結構お高いですよね。
お腹にも軽くていいなと思います。


fm-nekonekoさんへ
ドライフルーツ、歯にくっつきそうっていう感じわかります。
くっついたことはないですけど。
物事、そう思っていると、そうなることが多いです。
手作りだと、ドライフルーツは抜いて、ナッツとかレーズンを入れるといいと思います。
市販のもので、ドライフルーツだけ除いて食べてみたらどうでしょうか?
主人はグラノーラ+オールブラン+コーンフレークを混ぜて食べています。
いろんなシリアルが売っているので混ぜてみるといいですよ。
[ 2013/08/18 18:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/18 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://outineko.blog55.fc2.com/tb.php/167-043f9e6a







