2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫はこたつで?

関東地方は大雪になりましたね

(雪かきで腰が痛いみずたま子母さんです






雪やこんこ 霰(あられ)やこんこ

・・・・・・・

・・・・・・・

猫は火燵(こたつ)で丸くなる

03-02-08.gif


と童謡の歌詞にありますが






しかーーーし






我が家のぼんぼんたちは




SH3D0439.jpg
SH3D0440.jpg


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました

お時間がありましたらポチッとお願いしますにゃん


<br

にほんブログ村



ありがとうございました(=^. .^=)ミャー
[ 2014/02/08 ] にゃんこ日記 | TB(0) | CM(2)

雪かきお疲れ様ですっ!暖かいお風呂で腰を良く暖めてくださいネ!
若い子たちは、雪をものともしませんよね♪
うちのふぅも若いころはベランダの雪に興味しんしんでした。
足跡が可愛いです^^!
キキ君、大きくなりましたね~♪

そう!雪かき!!アレだけ降ったら普通しますよね。
千葉から神奈川に来て驚いたことの一つに雪かきがあります。
こっちの人って、雪が降っても自分の家の前の雪かきでさえしない家がほとんどなんです。
深夜になる前に雪かきしないと、凍ってしまうので雪が長く残ることになるじゃないですか。
それで転んで文句を市に言っても~~~と思ってしまいます^^;
(南関東の一日で終わる雪に、除雪車なんて出動しませんよね。)
[ 2014/02/09 18:16 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

fm-nekonekoさんへ
いやー降りましたね。こんな大雪ははじめてです。
確かに、我が家の皆にゃんは雪に興味津々でした。写真もいっぱい撮ったのですが、雪かき疲れで・・・
又、後日UPしますね。
腰が痛いです。
へぇー、自分ちの前の雪かきもしないのですか?信じられません。
人や車に踏み固められる前に、ガチガチに凍る前に雪かきをしないと悲惨な状況になりますものね。
ちなみに、私、雪かき大好きおばさんです^^;
[ 2014/02/09 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://outineko.blog55.fc2.com/tb.php/190-d805bcfe







