2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家猫2ヶ月記念日

nyan13.jpg
3月13日
家猫生活 1日目


3月13日、二人がみずたま子母さんちにやってきました
昼前に家にやってきて
夜までずーっとトイレの中><
緊張顔ですねぇ




nyan14.jpg
5月13日
家猫生活2ヶ月目 つきみちゃん


カメラを向けても平気になりました
母さんのそばでくつろいで座っています
顔つきが変わりましたね
やわらかくなっています
が、なでなでしようとすると、逃げます><




nyan15.jpg
家猫生活2ヶ月目 のんちゃん

カメラをむけたとたん逃げ出しました
とにかく、ビクビクビクビク怖がりです
のんちゃんの写真がなかなか撮れません><
なでなでなんて・・・




みずたま子母さんの独り言

今の二人の毎日は
つきみちゃんは出窓のところや
タンスの上で寝ていたり
お腹がすくと母さんのそばに来て
じっと座っています

のんちゃんは
タンスの上が定位置
時々、マッサージチェアーの上
つきみちゃんと同じで
お腹がすくと降りてきます

しかし、二人ともなかない
とっても静かな子たちなんです

が、最近は明け方の4時ごろに運動会開催
走り回るのがメチャクチャうるさい

でも、とっても元気な証拠
目がさめちゃうけれど
母さんは嬉しい

3ヶ月目はどんな記事になるかな



ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです

noraneko_moto88_31.gif


ありがとうございました^^
[ 2011/05/13 ] にゃんこ日記 | TB(0) | CM(6)

2ヶ月経つんですよね

少しづつ慣れてきている様子がうかがえて嬉しいです

こわがりさんの二人だけどとっても可愛い^^

なでなでさせてくれる時が楽しみですね♪



[ 2011/05/13 22:12 ] [ 編集 ]

こんにちは。
クボにゃんに訪問していただき、うれしくて
こちらにも飛んできました。
家猫修行2ヶ月立ったんですね。
お2人は兄弟?姉妹?ですか?
うちの子2人と似ています。
うちはラミー♀が家猫修行2ヶ月たちましたが
やっぱり、ダッコはまだできません。
ブラッシングも朝食の時一緒に済ませています。
でも、クボにゃん♂は
ダッコ・ブラッシング・爪きりは出来るようなっています。
まったりしすぎて、どぇんとなってしまいましたが、
以外とこちらの方がビビリです。

みずたま子さん、2ニャンズを迎えるにあたって、
立派なゲージや、逃走防止柵も作ってすごいな~って思いました。
この素晴らしい意気込みですもの、
きっと時間がたてば、もっともっと仲良しになれますよ。
どうか、焦らないでゆっくり見守ってあげてね。

これからも、どうかよろしくお願いします。
[ 2011/05/14 12:35 ] [ 編集 ]

はじめまして。
私も約一年半前、「ポチたま会」さんからねこを譲っていただきました。
今でも時々譲渡会に遊びに行っています。
つきみちゃんとのんちゃんは、HPのお写真で見てました。
もう二ヶ月になるんですねー。
ブログを拝見していると、大切に育てていらっしゃるのがよくわかります。
私だったら、「なんで懐かないのー!!」と、焦ってしまうかも…。
つきみちゃん、のんちゃん、優しいご家族と出会えてよかったね。
これからずーっと幸せに暮らせるよ♪
[ 2011/05/14 17:34 ] [ 編集 ]

早いものですね

スタッフMさま

早いものでもう2ヶ月たちましたね。
我が家にやって来た時に比べると
ずいぶん慣れてくれました。

つきみちゃんはすぐそばでリラックスして座っていたりします。
なでなでまであともう少しですね。

のんちゃんは相変わらずビクビクしています。
いつも、つきみちゃんの後ろに隠れているのですが、食事の時だけは前面にでてきます。

全く違う二人の性格。
みていると面白いです。

今の目標は
つきみちゃん 目指せなでなで

のんちゃん  目指せ写真撮影

でしょうかね^^





[ 2011/05/14 22:22 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

にゃごやんさま

早速コメントいただきましてありがとうございます。

つきみちゃん&のんちゃんは姉妹猫です。
ふたりで寄り添って生きてるって気がします。
くっついていることが多いです。

にゃごやんさん宅のお二人はもうずいぶん慣れているって思っていたのですが、ラミーちゃんはだっこはまだだったんですね。

正直言ってあせっちゃう時もあります。
でも、一歩一歩なんですね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

[ 2011/05/14 22:37 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

夕霧さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ブログも読んでいただきありがとうございます。
ビクビクして後ずさりされた時などは
悲しくなってしまいます。
辛抱づよく接していかないとだめなんですね。

こうやってコメントしていただくと
励ましをうけたようで、頑張りますね。

二人が幸せに暮らしてくれたら
みずたま子家族も幸せになれるんだなって。

これからもよろしくお願いします。
[ 2011/05/14 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://outineko.blog55.fc2.com/tb.php/24-44b602f6







