2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のび太くん1ヶ月目だよ

名前:のび太

年齢:3ヶ月

家猫生活:1ヶ月

性格:能天気(脳天気)


みずたま子母さんの家にやってきて1ヶ月たちました

先住猫のつきみちゃん&のんちゃん姉妹(1歳2ヶ月)に

受け入れてもらえるかどうか心配しましたが

受け入れてもらえたようです




お姉さんたちの威嚇するシャーシャー声も

あまり聞かなくなりました



本人は、じゃれているつもりで

背後からつきみちゃんに飛びかかっていき

シャーと言われて叱られています




こういう時は

後ろに飛び逃げて

コテッと転んでお腹をみせています

喧嘩じゃないよ、遊んでいるだけだよって言っているのでしょうか?




が、また、すぐに背後からとびかかっていき

今度は、パシッと叩かれています

(叱られたことをすぐに忘れてしまうみたいですよ><)






nyan69.jpg

6月5日撮影 年齢2ヶ月

我が家にやってきた日です

幼さがとても可愛い

(背中の白い物は糸くず?)





nyan70.jpg

本日、7月5日撮影 年齢3ヶ月

ちょっとお兄ちゃんの雰囲気がでてきましたね

流しの向こうの出窓

タイルが冷たくて気持ちがいいのでしょうね





みずたま子母さんの独り言


先住猫のつきみちゃん&のんちゃん姉妹は

二人で一人のような仲良し猫ちゃんたちです

ここに新しい仔猫ちゃんを家に連れてきていいものかどうか

ちょっと悩みました



みずたま子母さんにとっては良かったと思っています



つきみちゃん&のんちゃんは触られるのが嫌いだし

ビクビクして逃げたりもします

猫大好きのみずたま子母さんは

猫をなでなで出来なくてストレスがたまっていました


のび太くんがやって来て

なでなで・抱っこできないというストレスは解消



この1ヶ月はのび太くんにかき回されていましたので

どうして、なでなでさせないのよーとか

どうして、逃げるのよーとか

そういうことを考える暇もなかったです

それがよかったかもです

気持ちに余裕を持って

つきみちゃん&のんちゃんとも接することができるようになりました




のび太くん 来てくれてありがとう

そして、

のび太くんを保護して

ご縁をくださったポチたま会さん

ありがとうございました




ポチッと押していただけると嬉しいです


noraneko_moto88_31.gif

ありがとうございました^^

[ 2011/07/05 ] にゃんこ日記 | TB(0) | CM(6)

のび太君、すっかりお兄ちゃんになりましたね~
ちょうど幼稚園に入って、ちょっと世界が広がったチビさんくらいの感じかな~寝姿が大人ぶって見えるのは気のせいかな~フフフ!
 
 これからどんどんやんちゃ盛りですね!楽しみだな~へへ
 
[ 2011/07/07 23:53 ] [ 編集 ]

名前の通り、のび太くんの天真爛漫な性格が
とても良かったのですね^^

これからの成長が楽しみですね!

[ 2011/07/10 00:12 ] [ 編集 ]

子猫の一ヶ月はあっという間ですよね^^
もう、一ヶ月経つんですね。
のび太君、すくすく育っていますね~!
愛情たっぷりの証拠!!
[ 2011/07/10 21:00 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさまへ

幼稚園児
ピッタリですね^^
やんちゃ坊主です
毎日、振り回されています^^;
[ 2011/07/11 17:47 ] [ 編集 ]

スタッフMさまへ

能天気じゃなくて天真爛漫ですね^^;
動の のび太くん
静のつきみちゃん&のんちゃん達に
刺激を与えてくれていますね。
つきみちゃん達にものび太くんが
来てくれてよかったと思っています^^
[ 2011/07/11 17:51 ] [ 編集 ]

そーさまへ

1ヶ月って早いですね。
のび太くん中心の1ヶ月でした。

そうそう、私も、刺激をもらっていますよ^^
[ 2011/07/11 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://outineko.blog55.fc2.com/tb.php/53-2d93af06







