2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お食事会

いつもブログにコメントを書いていただいているeikoさんが

ご自身のブログで無印良品の猫草を紹介されていました




早速近所の無印で購入して育ててみました

nyan83.jpg
こんな感じで2袋210円で売っていました




nyan84.jpg
7月24日
袋を開いて250ccのお水を注ぎます 
室内窓際



nyan85.jpg
7月28日
発芽
室内窓際



nyan86.jpg
7月29日
育ってきましたね
でも、誰かが噛み付いたような・・・
急いで、ベランダに避難
外で育てることにしました




nyan87.jpg
7月31日
りっぱに育ちました




nyan88.jpg
8月1日
お食事会





みずたま子母さんの独り言


なかなか3にゃんずたち揃っての写真がとれなかったのですが

猫草に吸い寄せられて集まってきたので

パチリ

のんちゃんはカメラ目線



のび太くんも大きくなりました

獣医さんで計測

6月26日 1.32Kg

7月30日 2.08Kg



つきみちゃん&のんちゃんの体重

? わかりません

が、発育良好





おまけの写真
nyan89.jpg
緑のカーテンにと
ベランダで育てているゴーヤです
チョット、雰囲気がいいので写真に撮ってみました
が、苦味が苦手で食べるのは・・・ダメです


ポチッと押していただけると嬉しいです

noraneko_moto88_31.gif


ありがとうございました^^
[ 2011/08/01 ] にゃんこ日記 | TB(0) | CM(6)

一週間でこんなにも育つんですね~

3人は猫草食べましたか?

あんなに近くにいて もう、ずっと一緒に暮らしている雰囲気ですね^^






[ 2011/08/03 21:52 ] [ 編集 ]

スタッフMさまへ

私もこんなに早くに成長して
びっくりです
とても簡単ですね
それに
無印は見た目もグッドです
が、
インテリアとして飾るわけにはいきませんね(笑
すっかり3人とも仲良しになりました
特に
のんちゃんとのび太くんは気があうようですよ^^
[ 2011/08/04 07:48 ] [ 編集 ]

とっても可愛い3ニャンズの写真ですね。
みんなで仲良ししてると、嬉しいですよね。

無印良品にとてもいい猫草があるのですね。
私も今度見てきます。近くのお店にあるといいな(^^)
[ 2011/08/04 20:54 ] [ 編集 ]

のび太君、大きくなりましたね~すっかりお兄ちゃんですね。
チンチクリンの赤ちゃんの可愛さもいいけれど、お兄ちゃんになってきて、一人前ぶってるのもなかなか可愛いですよね。

 みんな仲良しになれたみたいで、よかったですね!
[ 2011/08/05 00:12 ] [ 編集 ]

にゃごやんさまへ

植木鉢に土を入れて蒔くのもいいけれど
無印は見た目もいいですね
気に入りました^^
[ 2011/08/05 13:00 ] [ 編集 ]

coonumberさまへ

のび太くん
お兄ちゃんぽくなりました

ふわふわの可愛いぼくにゃんが
懐かしいです

とにかく、悪がきくんです^^;
[ 2011/08/05 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://outineko.blog55.fc2.com/tb.php/57-bfeacc69







