2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家猫5ヶ月記念日

名前:つきみちゃん&のんちゃん(姉妹)

年齢:1歳3ヶ月

家猫生活:5ヶ月

野良生活:生後4ヶ月で保護される

だから:なでられるのが嫌い

無理:抱っこなんて何年後になるでしょう

どうなの?:ゴロゴロいってるのかな?




そんなこんなで家猫生活5ヶ月目

状況逆転


いつも、いつも

ビクビクしていたのんちゃん

つきみちゃんのかげに隠れていたのんちゃんが

きゃー

なでなでさせてくれました

のどの下もなでなで

これは大変な進歩

みずたま子感激





nyan93.jpg
てへへ
なでなでOKよん




nyan94.jpg

何?
なでなで?
だって、嫌いなんだもん



みずたま子母さんの独り言

ここにきて二人の状況が逆転しましたね

ビクビク、びくびく無限大の

あののんちゃんが

なでなでさせてくれるようになりました

つきみちゃんは

基本的に

なでなでが嫌いなんじゃないかと思います




そして

ふたりの性格の違いもはっきりしてきました

のび太くんに接する時の違い

つきみちゃんは結構きつい(強い)

のんちゃんは優しいです




ポチッと押していただけると嬉しいです

noraneko_moto88_31.gif


ありがとうございました^^



[ 2011/08/13 ] にゃんこ日記 | TB(0) | CM(9)

きゃ~、
初なでなで
おめでとうございまーす♪v-300
のんちゃんは、怖がりなだけで、実は甘えっ子さんなのかもしれませんね。
そういう子は優しいですよ~。
のび太くんへの接し方でも、それは現れてますね。

うちのねこは、最初はなでなでも抱っこも大好きだったのに、最近になって触るだけで
「ん゛ん゛っ!!」って怒ります・・・・。v-406
いっ、いいんだ、ウチにいてくれるだけでっ。。。
[ 2011/08/14 11:28 ] [ 編集 ]

夕霧さまへ

触るだけで怒るようになったのですか?
あら><
どうしたのでしょうね。
やっぱり、猫にゃんは
なでなで・すりすり・だっこ
それがないと寂しいですよね
[ 2011/08/14 20:55 ] [ 編集 ]

のんちゃん♪凄いですねー!

びっくりです!

何だか涙が出ちゃいます・・・

みずたま子母さん、良かったですね^^
愛情が通じたんですね

きっと動物たちは動物たちなりの思いがあって。。。
でも言葉が通じないから時間がかかったりして。。。

のび太くんを迎えられた事も2人には大きくプラスになったのでしょうね

これからが又一段と楽しみですね!
も少しずつ・・・少しずつ・・・ですね^^

[ 2011/08/14 21:03 ] [ 編集 ]

どんどん進歩していきますね。
うちもクボにゃんの家猫5ヶ月目は、まだ抱っこも出来なかったと、
思います。
ラミーはご飯を食べている時、練習っていって
脇を抱えるようにだっこの予行演習しています。
私がクボにゃんを抱っこしてると、しっかり見ています。
もしや自分もだっこしてもらいたいのかも…です。

きっとお母さんネコが人間に怖い事をされて
つきみちゃん、のんちゃんに人間は怖いのよって
しっかり教育したのでしょうね。
先は長いです。
そのうちのび太君のマネもするのでは。
↓のび太君、トイレは水洗なんて、大物です。
[ 2011/08/14 21:41 ] [ 編集 ]

家猫5ヶ月記念日おめでとうございます

わかります、そのお気持ちe-454
少しずつ変わっていく・・・
気付いたら 変わっていた・・・とか。
これからもっともっと色々とあるのでしょうね~。
また 逆転もあるかもしれないし(^m^)
それにしても、美人さんですねe-266
[ 2011/08/14 22:01 ] [ 編集 ]

スタッフMさまへ

あの怖がりのんちゃんが
なでなでさせてくれました
本当に感激ものです^^
今までも、ご飯を食べている時には、なでなでOKでした(食べるのに夢中で)
食べている時以外でなでなでですから、キャー状態です^^
1ヶ月、1ヶ月、進歩がみられて楽しいです♪

つきみちゃんも、もちろん、食べている時はなでなでOKですよ(こちらも食べるのに夢中です)
[ 2011/08/15 21:13 ] [ 編集 ]

にゃごやんさまへ

だっこの予行演習ですか
それはいいアイデアですね
多分、のんちゃんはずっと先のことかもしれませんね。
とっても怖がりさんだから、なでなでされているのを、必死で耐えているのかも(汗)
なでなでって気持ちがいいねぇって感じて欲しいですね。
[ 2011/08/15 21:25 ] [ 編集 ]

シロクマさまへ

ブログで1ヶ月ごとに記事にしていると
進歩がよくわかりますね。
記憶だとあいまいですからね。
振り返れば少しずつ進歩していてくれて。

のんちゃん、自慢の美人さんです❤(=^・^=)❤
[ 2011/08/15 21:31 ] [ 編集 ]

よかったですね~
 きっとのんちゃんはかなりの甘えん坊さんだったんですね。だから、「甘えん坊さんしたいけど…怖いよ…」となかなか勇気を出して甘えられなかったのかもしれませんね。
 つきみちゃんは「自立」精神旺盛なのかも。
いいコンビで、お互いを支えあってきたのかもしれませんね。

 そして、今度は二人でのび太君の「教育係」になるわけか~これは楽しみだな~ふふふ
[ 2011/08/19 11:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://outineko.blog55.fc2.com/tb.php/60-7d3d5d1a







