2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震対策

少し前

首都直下型地震の確率が4年以内70%などと

腰を抜かしてしまうようなニュースがが流れましたね

(その後、訂正されましたが)




4年以内70%と聞いて

まぁ、腰は抜かしませんでしたが

心配性の私はすぐに地震対策をはじめました




昨年の震災の時は

私の住んでいる地域では被害はほとんどなかったのですが

それでも

近所のホームセンターでは

商品が入ってこなくて

ペット関係でも

おしっこシートとか猫ごはんも棚に少し残っているだけでした




それで

地震対策として

我が家の3にゃんの為に

カリカリやネコ缶を2か月分購入しました




我々人間用もチェック

計画性もなく

適当に購入して

適当に物置に放り込んであった

食料品を出してきてみました

(のび太くん、友情出演


IMG_1484.jpg





この写真にもチラッと写っていますが

パンの缶詰

美味しいですよ

どんな味かなぁーーと

味見してみたのが

アキモトのパンの缶詰

「粒々いちご味」

災害の時といわずに

普段に食べたいぐらい美味しいです

ホームセンターの防災用品コーナーに売っていますので

ぜひ、召し上がれ





[ 2012/02/17 ] にゃんこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://outineko.blog55.fc2.com/tb.php/78-81f99f42







