2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝家猫1周年

家猫1周年

3月13日

つきみちゃん&のんちゃん姉妹が

我が家にやってきて1年たちました




1年前の二人(トイレの中・・・)

キンチョー緊張

F852p.jpg





そして

1年後

くつろいでるにゃん
IMG_1597.jpg






つきみちゃん

IMG_1608.jpg


のんちゃん
IMG_1605.jpg





家猫1年の感想

とにかく手のかからない二人です



つきみちゃんはとっても静かな猫

というより

鳴きません

鳴けないわけではありません

鳴かないのです

鳴くのは1日に2回

朝夕の食事の時に、各1回づつ鳴くだけ

何か要求があるときは

じっと座って

みずたま子母さんの顔を見つめています




のんちゃんはニャーニャー

うるさいぐらいよく鳴きます

とにかく鳴いて訴えてきます




腹時計を持っています

毎日

午後3時頃

「ご飯がほしいよー」って訴えてきます

つきみちゃんは

のんちゃんのそばで

みずたま子母さんの顔をじーっとみて

目で訴えてきます

「ご飯がほしいよー」

仲良し姉妹ですね

二人は




しかし


このお二人

1年家猫をやっていても

なんとかなでなではOKですが

抱っこはだめです

人が近づくと逃げようとします

生後4ヶ月頃まで野良ちゃんだと

人間に慣れるのは時間がかかるのでしょうかね・・・




1年後

もう少し家猫らしく慣れてくれるかな
































[ 2012/03/13 ] にゃんこ日記 | TB(0) | CM(4)

つきみちゃん&のんちゃん

あれから一年経ったんですね^^
震災の二日後。。。

みずたま子母さん
改めて・・・2人を一緒に迎下さって
そして良い環境づくり、
2人の気持ちを大切にひたすら待って下さって、
ありがとうございます!

又一年後、
もっと心近づけます様に☆


つきみちゃん&のんちゃんの
お母さん(じゅんちゃん)
妹(あられちゃん)
お父さんだと思われる猫ちゃん(グレー)
みんな元気です。
この寒い冬も乗り切れました^^

あられは我が家に入りたく、
そんな夜は宿泊していきます。

みんな元気が一番!

つきみちゃん&のんちゃんも
いつまでも健康であります様に☆



[ 2012/03/14 20:18 ] [ 編集 ]

 一年前のつきみちゃんとのんちゃんの緊張した様子、今はすっかり見られませんね。「あたしんち」って思えるようになったのだと感じます。
 ノラを経験すると、どうしても人間との距離が出来てしまうのかもしれませんね。

 でも、元気に一年が過ぎて少しずつ、彼女たちの不安な気持ちも癒えてきてることは写真を見ればわかりますよ~^^

 もっともっと甘ったれさんになって欲しいと願っちゃいますよね。
[ 2012/03/18 18:54 ] [ 編集 ]

スタッフMさまへ

あれから1年
早いものですね。
震災の2日後だったので、なおさら記憶に残っていますね。

二人とも、スクスクすくすくと、やや太り気味に育っていますよ(汗)

のび太くんとも仲良くやっていて、3人で走りまわっています。

また、1年後

私も楽しみにしています。



[ 2012/03/23 16:36 ] [ 編集 ]

coonumberさまへ

猫ハーレム状態で暮らしたかったので(^^;)、そばに来て、よりかかってくれないのが残念です。

その分、のび太くんが甘甘ちゃんで、べったりくっついてきますが。。。

それでも、1年前のことを思うと進歩しました。
また1年。
忍耐強く付き合っていこうと思っています。
[ 2012/03/23 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://outineko.blog55.fc2.com/tb.php/80-ab69c50c







