2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベランダ猫部屋

ベランダに猫部屋をつくっちゃいました

予想以上ににゃん達に大好評




IMG_1827.jpg
猫部屋にするまえのベランダ
洗濯物を干すための屋根があり、柱もあるのでこれを利用することにしました。
広さは約3m×2m






IMG_1934.jpg
脱出防止に使用したのがゴルフネット 
そして、結束バンド
もとからあった手すりの部分





IMG_1932.jpg
屋根の部分
猫が登って行かないように、ちょっとゆるめにネットを張りました

(しかし、こちらの思惑通りいかない。途中ぐらいまで登山されました





IMG_1861.jpg
のび太くんがのんきに大あくびをしておりますが
ご紹介したかったのは手すりの下部の所
15センチぐらいあいているので
ダイソーで買ったワイヤーネットを設置





IMG_1863.jpg
ベランダは隣の部屋(3部屋ベランダに面しています)にも続いているので
仕切りとしてトレリスを横に倒して設置(ガーデニングで使用していたもの)




ぐるーとゴルフネットで囲って
結束バンドでとめる
1番は猫が怪我をしないように
2番は脱走されないように
3番は費用ですね

我ながらうまくできたと自画自賛
(私は考案 作業は父さんですが・・・)






IMG_1844.jpg

のび太くん、作業のお手伝い中?






IMG_1843.jpg
つきみちゃんもお手伝い中?(クンクン。。。)





ぱんぱかぱーん
ベランダ猫部屋完成


IMG_1902.jpg

サンシェードも取り付けて
のんちゃんもチェアーに座ってご満悦
(最近は、新入りのキキちゃんがチェアーをゲット)





IMG_2011.jpg
3人が見つめている方向に虫がいるみたい





IMG_2002.jpg
と、ここへ新入りのキキちゃんも合流





のび太談 
朝は早くからベランダに出てすずめ観賞
昼間は暑いので部屋で(もちろんクーラー部屋)Zzzz
夕方からまたベランダに出てまったり。。。
最高の猫ライフを満喫中だよ





ベランダに猫部屋をつくったと友人に話したら
「猫中心の生活ね」って笑われました(汗)
そうですよね
なんて猫バカなんだろうって自分でも思いますが
何よりもねこにゃんが大好きなんですもの





キキちゃんが我が家にやってきてあっという間に1ヶ月

さすがによんにゃんもいると

にぎやかにぎやか






[ 2012/09/03 ] にゃんこ日記 | TB(0) | CM(6)

みずたま子母さん

いやぁ~最高ですね!
お父さんにも感謝感謝です^^

4にゃんの後ろ姿には涙・・・

みんな仲良しで良かった^^

本当に最高の猫ライフですね!

[ 2012/09/04 14:26 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です!
今日はビックリが二つ~
その壱…
 ベランダの猫部屋、これいいですね~^^
うちもこれを作りたい…なんとなくこんなだったらいいな~と思うだけで、私は極度のものぐさで、イメージのまま。すごいな~すごいな~、いいないいな~^^

その弐…
 なんだ~このかわい子ちゃんは~^^確かにワンパクそうだわ~フフフ~楽しみですね!

 知らないうちにのび太君の大きくなったこと…、どこのおじさんかと思うくらい立派になっちゃいましたね~^^性格もいい子なんですね、キキちゃんのいいお兄ちゃんになってくれてるのか~あのちびすけ君がね~

 仲良しワンパクコンビと、お姉さんコンビ…楽しいだろうな~^^
[ 2012/09/04 20:41 ] [ 編集 ]

すごいすごい、にゃんこ部屋~!!
大作ですね!!
案を出したみずたま子さん、
それを形にされたパパさん、
お二人の愛情あふれるお部屋ですもの、みんニャに大人気になるはずですよ~♪

4ニャンそろってのお写真の公開、
初めてですよね!!
仲良さげなのがうれくて、思わずコメントしちゃいました。エヘヘ…
[ 2012/09/05 16:32 ] [ 編集 ]

スタッフさまへ

譲渡会の時にチラッとお話していたベランダ猫部屋、やっとUPしました。
よんにゃん以上に喜んでいるのは、私かも知れませんね^^
[ 2012/09/09 21:26 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさまへ

のび太くんはやっぱり男子ですね。
お姉さま方を追い抜いてでっかくなりました^^
抱っこすると、重い。。。
しっかり腰に力いれて、気合いれて抱っこですよ^^;

[ 2012/09/09 21:35 ] [ 編集 ]

夕霧さまへ

最初にアイデアをくださったのは、のび太くんのスタッフの方なんですよ。

にゃんたちも私達夫婦にも、大満足の猫部屋になりました♪

元は洗濯物を干す所なので(屋根がある)、雨が降りそうなお天気に不安がある日は、洗濯物を干す所がなくなってしまいました。。。

と、まぁ、仕方ないかぁって、猫中心の生活なんですよ^^;

[ 2012/09/09 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://outineko.blog55.fc2.com/tb.php/90-4018c013







