2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソーラー発電導入?

とうとう、我が家もソーラー発電導入





ご紹介しましょう

我が家のソーラーちゃんです




IMG_2034.jpg

なんじゃこりゃ?

なんて言わないでね

りっぱなソーラー設備をお持ちなんですよ

このソーラーちゃんは^^

(黒いのは模様じゃありません。説明書きがなくてもわかるようにマジックで私が書きました)




IMG_2040.jpg

上部の部分で太陽の光をいっぱいあびて充電できるのですよ





これはなにかというと

防災用に購入したLEDランタン

電池仕様じゃなくて

手回し&ソーラー仕様なの



電池に頼らなくても

私がえんやこらさとグルグル取っ手を回したり

太陽さんの恵みをいっぱい受けると充電できるのですよ




皆さんは、夜寝るときに豆球とかつけて寝ているのかな?

真っ暗にして寝るのかしら?



私は、ちょっとだけ灯りが欲しいほうです

ずっと、豆球をつけて寝ていたのだけれど


ふと、気がついた


そうだ、あれがあったじゃない




昨年、防災用にと購入したランタン

眠らせておくのもなんだから

つかおー



結構役立っています




はい、我が家のソーラー発電のご紹介でした







しあわせにゃんこ

IMG_1963.jpg
キキちゃんのおねむタイム



久しぶりに貼り付けました。
貼り付け方をすっかりどこかに忘れてきてしまったみたいで、
四苦八苦してなんとか、なんとか出来ました。
よかったらポチッとお願いします


noraneko_moto88_31.gif


ありがとうございました^^






















[ 2012/09/09 ] あれやこれや | TB(0) | CM(1)

おぉ~かわいらしいソーラですね^^
こういうの必要ですよね。私も枕元にいつも置いていますよ。
 わたしは最近まで小さな明かりがないと寝られないタイプでしたが、急に、この夏から明かりをつけないでなるようになりました^^大人になったのかしらね~^^;

 キキちゃん、可愛らしいこと^^
こんなところにハマってネンネですか?
 こんなの見つけたら、抱き上げちゃうな~
[ 2012/09/10 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://outineko.blog55.fc2.com/tb.php/91-eeabba4d







